定例・夏の鳥取旅

遠征

2年連続3回目の岩美町上陸。

今回もレンタカー旅。しかしながら、時期がお盆休みでかつ、荒れ目の天気。海に入るの無理かなぁ。予約が絡む海水浴は難しいですなぁ。

いつもの加西SAでノンアル&焼き鳥

途中、軽い渋滞に巻き込まれつつも無事に鳥取着。今回は友人の勧められた回転ずし北海道で昼食。「鳥取で北海道www」とかバカにしちゃいけないよ!むちゃんこ美味かったのでリピ確定ガチャです。そら、写真も撮り忘れますわwww

この頃には雨が降る。「これは早く岩美に着いても海水浴とかダメだね」「うん、ダメだ」となり、何となく自然に触れたくなったので、近くの雨滝へ向かう。山道を車で駆け上がること20分強。

ウホッ!良い滝

マイナスイオン浴びまくりで蘇生。再び山道を走り回り、いよいよ岩美上陸だぜーっ!!

大✩荒✩れ

アニキーッ!ダメだーっ!!つか、海水浴場で遊泳禁止の放送流れるレベルですわw

仕方ないので、宿へ超絶早目のチェックイン。通された部屋は「渚」。これだけだったら普通なんだけど、ふと気になって他の部屋を探したら「遥」「真琴」「凛」……あー。やるなぁ。さすがはRock Beauty岩美。

もちろんご飯は美味しかったです

翌日。リベンジするぜ!海だぜ!!

アレテーラ

なんでや工藤!?

構わない5歳児

やたらと躍動感のある写真が撮れてしまったw

そんな感じで水遊びに終始し、撤収。話によると、ヨメ氏の友人が同じタイミングで岩美訪問していると言うので、合流を試みる。

無事に岩美駅で合流し、巡礼すべきところもすすすと周り、鳥取市内へ移動。東京へ帰る友人氏を鳥取駅でお見送りし、今度は鳥取城跡へ。まぁまぁ、しっかりした登山です。おにぎり風に言えばレク。

天球丸

珍しい丸みを帯びた巻石垣。他にも見所いっぱいの鳥取城跡。まぁ、遺構しかないので、マニアックなスポットですがwあと、仁風閣も行きました。いいねぇ。なぜか写真がないので、代わりの画像載せておきますね

おい!w

と言うわけで、るろうに剣心のガトリングガンでおなじみ、武田観柳の屋敷として実写映画のロケに使われた仁風閣でした。あ、武田観柳ですが、映画版では香川照之がいい味で演じてるんで、万が一未見の方はぜひ。

鳥取城跡の登山に疲れたので、帰りは鳥取ぽかぽか温泉を満喫して帰るのでありました。来るたびに、周り方が雑になっているような気がするwww

タイトルとURLをコピーしました