君の沼津は輝いてるかい?

遠征

むくり。仮眠から目を覚ます。時間は午前2時10分。要するに寝れんwww

そんなわけで、続行!再び車を東へと走らせる。愛知県を突破して静岡へ突入。まさかの時速130km/h区間に驚愕しつつ、静岡SAで給油。後、自販機でタミヤTシャツ売ってたから購入wさすが静岡。田宮模型のお膝元だぜ。

まぁ、そんなこんなで激走2時間。無事に到着。

本日の仮眠場所

仮眠する前に中へ入ると、早くもパラダイスの匂いが。

けしからん!けしからんなぁ!!とニヤケ顔を晒しつつ、仮眠。

2時間半後、無事起床。準備を整え、いざ沼津市街地へ向けて出発!!

辿り着いたのは、朝食会場。沼津港にある沼津みなと新鮮館内の丸勘さんです。朝7時半から開いている貴重なお店であり、その装飾は国木田山脈花丸一色。

豪華絢爛

既に列が形成されていたので、素直に最後尾へ並ぶ。

はなまる幼稚園

まぁ、そんなこんなで朝食。せっかくだから俺は大トロ丼とメヒカリの唐揚げを選ぶぜ!

飯テロ2018

テラス席で富士山と港を見ながら食べます。めっちゃ美味い!ヤバい(語彙)

満足したので、駅前へ移動。駅前は駅前でエラい事になっておりました。

つじ写真館さん。絵が可愛い。

個人的趣味のマンホールコレクション

他にもマルサン書店やらドールハウスKIMURAさんやら松浦酒店さんやらを開店前に見て回る(朝早かったしね)。沼津はすごいって事を再認識いたしました。さすが大都会沼津。格が違う。

で、お腹空いてないけど大目的は達成しないといけないので、聖地巡礼を一休みして車で移動。目指す先?決まってんだろ!!

ふはははははははは!
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
動画でも。至福の音。

「沼津は海鮮やろ?」とか言いつつ、お約束のさわやか。たまりません。開店1時間前から待ったりしませんカラ!w

再び本題。さっき廻り忘れたところがあるので、沼津駅南口へ戻る。リトルデーモンの嗜みとしてぇ……。

ヨハネ、降臨。

ヌーマーズのリトルデーモン店。意外とこじんまりとした造りで、驚いた。

いよいよ、ラブライブ!サンシャイン‼︎聖地巡礼の本丸といえる、内浦エリアに移動するじぇ。まずはこの日、浦の星女学院キッチンカーが来ている三の浦総合案内所へ。ドリンクごくごく。

スク水にしか見えない罠w

そしてぇ!鞠莉ちゃん家こと淡島へ!!

渡航する船からしてこの有様ですw
松浦フィーバー!WOW!!
問題の淡島神社への参道……という名の地獄入口。
Aqoursメンバーになりきり、駆け上がる覚悟をキメる筆者(42)の図
道中は
駆け上がるには
過酷。
まぁ、そんなこんなで一番上まで来ました。
アニメ1期9話「未熟DREAMER」おまんじゅう再現の図。
大体こんな感じ。
がんばったご褒美にこの景色に出会えます。

淡島神社チャレンジで足腰に大ダメージを受けたまま、マリンパーク側へ。

まだ夕方4時ですが、宿へ向かう。4時に宿でもいいじゃないか!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……

今宵のお宿は安田屋旅館さん。わかりやすく言えば高海千歌ちゃんの実家である旅館「十千万」のモデルであり、宿そのものが聖地であるわけですわ。聖地に宿泊できる価値──プライスレス。

玄関からすごいお出迎えですわ。
地元の小学生が作成したガイドブック。かわいい。

いや、半端ないって!そして、今回の収穫物(飲食物編)

お約束ののっぽパン
JAなんすん謹製ぬまっちゃ。

お風呂も素敵。ご飯も美味!最高でございます。夜は夜でラウンジ──という名の喫茶室。アニメでは高海家がよくお茶飲んでた所──で、酒飲みまくりながら、ラブライバーさんとラブライブ!談義。かくして、沼津の夜は更けていくのでありました。

タイトルとURLをコピーしました