船旅ネクロマンシー

遠征

ゾンビランドサガにハマったので、あっさりと聖地巡礼に旅立つお話。つか、佐賀はあっさり行く距離じゃねぇ!!

新年早々、我が家を震撼させた昨年の秋アニメであるゾンビランドサガ。ヨメ氏は早めに見ていたらしいのですが、ゾンビらしく感染力が凄まじく、息子氏→ワタシと一気に感染。気がつけばBDまで全巻買ってしまう始末。まぁ、女の子アイドルアニメ好きだから仕方ないよね、我が家。

画して。早々に聖地である佐賀県への遠征計画は練られていくのでありました。もちろん、サッカー遠征枠が採用されるのですが、「神戸戦だと、イニエスタ・ビジャ・トーレスでメンド臭くならね?」との思いと、金曜開催が引っ掛かり、必然的にガンバ戦での遠征となりました。土曜14時開催って、遠征する時には最強だよね。うん。試合後に温泉旅館行けるしな!w

後は遠征の交通手段だったのですが、自家用車での行動を基本としているので行きのフェリーはあっさり決定。楽だもの。問題は帰り。フェリーでも良かったのですが、時間がねぇ。月曜の仕事に間に合うように帰ろうと思うと、新門司港を16時半発だったのさ。乗船手続きがあるから実質16時。この時間に新門司港に行こうと思うと、佐賀県内を14時頃に出ないと行けないという。──悩んだ結果、出した結論は、もちろん深夜の山陽道爆走。果たして、この計画が吉と出るか、凶と出るか。

時は来た!それだけだ!!ぷっ。というわけで、2019年5月10日(金)18時半。場所は六甲アイランドの神戸港フェリーターミナル。マハー号miniは家族一行を乗せ初の船旅へ。

フェリーの中では特にやる事も無いので、酒飲んでグダグダ。最高じゃー!船旅楽じゃ!最高じゃ!!そりゃ、ストゼロ飲みますわ。わはははは。

で、風呂ったり、テンションアゲアゲで収集つかない息子氏とバトったりしている内に夜は更け朝。2時間ぐらいしか寝られへんかったわ!おのれ!息子氏め!!今日もいっぱい運転するんじゃ、コンノヤロー!

綺麗な朝日で、荒れた心をお静めくださいw

船は定刻通りに新門司港へ到着。大急ぎで車を発進させる。実は時間がちょっぴりタイト。駅前スタでのサッカー観戦前に福岡市内の親戚宅へ顔を出す事になっているのだ。そんなわけで、九州道を西へ。

親戚宅での用事を済ませ、再び高速に乗ったのは12時過ぎ。あかんがなwとにかく、安全運転で急ぎ新鳥栖駅前の駐車場(1日100円。やっす!!)に車を留め、長崎本線で鳥栖へ。いわゆる一つのパークアンドライドってやつですな。

一度は乗りたいミッキー新幹線

乗って5分。最早お馴染みの鳥栖駅到着。

今気づいたけど、鳥栖のフラッグのサイン、マッシモやがなwww

そして、サイゲの置き土産で綺麗になった駅前スタ、ドーン!!

ちゃっかり、都市広場で限定ユニ配布の列に加わり、スタグルで腹ごしらえ。

ここでもタピ活w

今回はアウェイ側の指定席(しかもメインスタンド)を確保しておいたのだ。これで、ホーム側スタンド以外、駅前スタ制覇w

良き席かな

そら、試合始まったら写真取り放題ですわ。

原川さん

ハーフタイム前に、追加の食糧を求めてスタジアム巡回。直接関係ない試合だからってやりたい放題であるw

このアウェイ側スタンド端の電光掲示板下からの景色が好き

後半もこの距離なので、素直に楽しい。

倉田さん

そして試合はクエンカさん無双。あのー、どこかの6番さんとトレードしませんか?

トヨグバさんのPK

最後に食野亮太郎の驚愕ゴラッソがあったものの、3−1でサガンさん勝利。

まぁ、そらブーイングだわ

試合後は、落ち着いた頃を見計ってガンバゴール裏にいると思われるヨメ氏の友人をアポ無し直撃。もちろん普段全然会えないのに、佐賀で会ったらビックリするわな。

そして、再び新鳥栖へ戻り車で長崎自動車道を西へ。今宵の宿へ向かうぜ!14時開催の利点である「旅館の夕食に間に合う」を味わうんだ……!!で、辿り着いたのはこちら。

嬉野温泉ホテル華翠苑さんです。なに?何となく見覚えがある??そりゃそうだ。ゾンビランドサガの第4話に登場した宿のモデルだからな!そうです。今回も聖地ご宿泊コースですwww

もちろん、宴会会場もこれモンじゃーい!!久中製薬さんは宴会中じゃなかったんじゃーい!!

佐賀牛じゃーい!

ベラボーに美味いんじゃーい!!

魔界への誘いじゃーい!

これはどちらかと言えばユーリ分じゃーい!!

そんな感じで、嬉野の夜は更けて行くのでありました。明日は、佐賀県内を縦横無尽に爆走予定!そして、過酷すぎる夜間走行修行が待っております。どうなることやら。

タイトルとURLをコピーしました